ワクチン否定派だった私がワクチン接種に踏み切った理由(わけ)

ファイザー元副社長の内部リークに始まり、ADEや不妊症を誘発するとの情報もチラホラ、治験中のため長期的な安全性は担保出来ていないわ、もしワクチンの副反応で死亡した場合は4420万円の補償と言いつつ1000人以上が接種後死亡しているのに因果関係が認めら…

【VR版 VALORANT!?】Larcenautsのルールを分かりやすく解説

言うてVALORANTはやったことがないですが笑 APEXではプラチナ帯の僕(ドヤるほどではない)が、次に来るかも知れないが来ないかも知れないオンラインゲームを探していたときにたまたま見つけたのが、この【Larcenauts(ラーセノーツ)】っていうオンラインFP…

M1 Macとキャプチャーボード「Elgato HD60S+」でゲーム配信に至るまでの道のり(備忘録)

まず最初に M1チップ搭載のMac Book(Intel製ではない)に対応しているキャプチャーボードは2つしかないらしい(2021年4月時点) www.shioring.com 僕が今どハマりしてるDBDやAPEXのようなラグが命取りになるようなゲームの動画を撮ろうと思うとパススルー機…

不眠症の僕が快眠を手に入れた5つの習慣

寝てる時以外眠い。1日2杯はカフェインを取らないと日中持たない。年がら年中目の下にクマが出来てる。眠くて眠くて仕方ないハズだったのに朝めっちゃ早く目が覚めてその後全然寝れない。 いや〜不眠症はツラいですよねー。 もはやいつから不眠症っぽかった…

接点復活剤で直らなかったら!?試して欲しいプロコン修理の裏技【Nintendo Switch】

噂には聞いていたけれど、根拠なく自分のは大丈夫だろうと思っていたSwitchプロコンの左スティック、1年経たずにイカれてしまいました。 めいっぱい押し込んでもここまで。イカダッシュも旋回も出来ないじゃないか。。 【プロコン】、【修理】で検索すると結…